1歳の息子に初めての靴を購入!〜Attipas(アティパス)を使ってみた~

便利グッズ

こんにちは、haniwaoです|ω・`)ノ ヤァ

皆さんはファーストシューズはいつ頃から履き始めましたか?

我が家の場合は息子が伝い歩きに慣れ始め、2.3歩歩けるようになるころファーストシューズを購入しました。

しっかり歩きだしてからとも考えたのですが、その頃春で暖かくなってきたし外のお散歩もベビーカーと抱っこ紐だけじゃマンネリ気味( ´艸`)

公園での伝い歩き&歩く練習&リフレッシュも兼ねて活用できて、このタイミングでばっちりでした♪

私の息子は歩き始めが初夏だったのでアティパスのソックスシューズを選びましたが、冬だったらこちらも履かせてみたかったモノなので紹介します(^○^)

しかしこのファーストシューズ、たくさんあって何を選べばいいのか迷いますね。

私は友達に聞いてみたり、自分で調べてみた結果、口コミの良かったAttipas(アティパス)のソックスシューズを購入しました(*´ω`)

今回はアティパスをファーストシューズに選んで使った感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

ソックスシューズAttipas(アティパス)

アティパスのベビーシューズは靴下と一体型になっていて、靴下を履かせるように簡単に履かせやすいです♪

初めての靴で違和感が強すぎて嫌がる子でも、こちらだと履いてくれたという話はよく聞きます(*´ω)

底がゴムになっているので、つかまり立ちの赤ちゃんでも滑りにくいので安心。

接着材も使用されていないので、すぐ舐めてしまう赤ちゃんでも安心です。

汚れてもネットに入れれば洗濯機で洗えて早く乾くので助かります♪

サイズはS(10.8cm)、M(11.5cm)、L(12.5cm)、XL(13.5cm)の4種類。

そしてデザインも沢山あってとにかくかわいいので、贈り物にもおすすめです\( ‘ω’)/

実際に使用してみての感想

私が子どもに使い始めたのが、1歳1ヶ月頃でした。

その時は、伝え歩きメインで2、3歩歩ける様になった頃です。

ファーストシューズを選ぶにあたって、足首を支えてくれる様なしっかりした靴も試し履きしてみましたが、靴だけ妙に大きく感じて重さもある感じでした。

加えて足がまだふにゃふにゃで足首もしっかりしてきてないせいか、普通の靴を履かせようとしてもうまく入って行かない感じでとにかく履かせにくかったです。

その点アティパスのシューズは、靴下にゴムの底が付いているだけなので、本当に靴下を履かせる感覚で履かせることができました。

そして靴下を履かずに直履きできるのも手軽に使えて本当に楽です♪

私の場合、使い方としては、お散歩の時に公園や芝生などで少し立たせてみたり、歩かせてみたり。電車やバス移動の時に、ベビーカーをたたんで抱っこしたい時など、ベビーカーを畳んでいる最中に私の足でつかまり立ちさせておけるのも便利でした(´ω`*)

また、汚れても生地が靴下なので、洗濯してもすぐ乾くのでいつでも衛生的に使えましたよ。

アティパスのシューズは3ヶ月間くらい使用してサイズアウトしてしまったので、2足目以降はニューバランスを愛用しています。

こちらは他のものより幅広なので、足幅が広めなお子さんはおすすめです。

UGGベビーシューズ

私の息子は歩き始めが初夏だったのでアティパスのソックスシューズを選びましたが、冬だったらこちらも履かせてみたかったモノなので紹介します(^○^)

UGGのブーツを持っているママも多いのではないでしょうか。

ベビーシューズも出していて本当に可愛いです(´∀`*)ポッ

ママとお揃いにしても良いですね♪

柔らかい素材で出来ていて軽いのでファーストシューズとして履くには持ってこいです。

底にはシリコンの滑り止めが付いているので安心です。

作りが外履き用ではない為、よちよち歩きまでの赤ちゃんにお勧めです(*´ω`)

室内での靴での歩く練習

抱っこ紐・ベビーカーでの寒い日のお出かけ

では大活躍しそうですね♪

サイズは約9cm、約11cm、約12.5cmの3種類。

まとめ

いかがでしたか?

ファーストシューズで何を選ぼうか迷っている方は、おすすめなので是非ご検討してみてくださいね♪

コメント